タクシー経営お役立ちポータル

タクシー経営に役立つ情報のリンクを集めています。

(参)2018.04.25守られないルール。そのルールはOK? 秋元通信

「ルールで何かを守ろう、というのは手間もかかるし、結局属人化するんですよ。そして、ルールは増えれば増えるほど、あなたとあなたの会社を縛ります。

『安易にルールを増やしちゃいけない』

私も、お客さんから過去そう言って叱られたことがありました。

仕組みを考えてください。二度と、このようなバグを起こさない仕組みを。
仕組みを生み出すのは、ルールを考えることよりも数段難しいです。でも、信頼度は桁違いです。
そして、私も、そしてあなたも、より安心できるのは、ルールではなく仕組みで守ることなんですよ」

引用元
守られないルール。そのルールはOK?

(規則、違反、運送、ドライバー、トラック)