タクシー経営お役立ちポータル

タクシー経営に役立つ情報のリンクを集めています。

(参)キャリアアップ助成金(Ⅰ 正社員化コース)3 正規雇用労働者等への転換等の実施

Ⅰ 正社員化コース

正規雇用労働者等への転換等の実施
2のキャリアアップ計画に基づき、対象労働者に対する次の(1)~(6)のすべてを満たす措置を実施したこと。また、支給額の加算措置の適用を受ける場合は、(7)~(10)のいずれかを満たしていること。




(4)転換後の6か月間の賃金(※6)を、転換前6か月間の賃金(※6)より5%以上増額させている事業主であること。


 ※6 賞与(就業規則または労働協約に支給時期および支給対象者が明記されている場合であって、転換等後6か月間の賃金算定期間中に賞与が支給されている場合(支給申請時点で支給時期および金額が確定しているものを含む。)に限り含めることができる。)や定額で支給されている諸手当(名称の如何は問わず、実費弁償的なものや毎月の状況により変動することが見込まれるものは除く。)を含む賃金の総額。

転換等前後で所定労働時間が異なる場合は1時間当たりの賃金。

支給対象事業主が実施した人材開発支援助成金(特別育成訓練コース)の有期実習型訓練を受講し、修了した有期契約労働者等であって、転換等前の期間が6か月未満の場合は転換前の雇用期間に応じた賃金。

引用元
キャリアアップ助成金(Ⅰ 正社員化コース)3 正規雇用労働者等への転換等の実施 p230 pdf

(平成30年度 雇用・労働分野の助成金のご案内(詳細版))