タクシー経営お役立ちポータル

タクシー経営に役立つ情報のリンクを集めています。

2018-05-24から1日間の記事一覧

(参)有給休暇に関するよくある誤解を徹底解説-罰則に要注意!

Q 従業員が無給休暇により裁判員候補者として出頭したり、裁判員等として職務に従事した場合、「出勤したもの」として扱うことになるのでしょうか。 A 労働基準法39条7項において「出勤したもの」とみなす場合が規定されていますが、裁判員候補者として出…

(参)パートの年次有給休暇付与について - 相談室 | 月刊総務オンライン

パートの年次有給休暇付与についてパートの年次有給休暇付与について、ご教示お願い致します。 弊社で、下記のパートの場合の年次有給付与はどうなりますでしょうか? 1.1日7.5時間x4日勤務の週30時間 2.1日5.5時間x5日勤務の週27.5時間 1.1日7.5時…

(参)パート・アルバイトのための有給休暇/有給休暇取得マニュアル

(パートタイマーの有給休暇) (比例付与) 例 ①1日7時間労働で週4日勤務 → 1週28時間 → 比例付与の対象 ②1日8時間労働で週4日勤務 → 1週32時間 → 比例付与ではない。 *この場合、正社員と同じ有給休暇の日数が発生します。 引用元 パート・アルバ…